スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根と厚揚げのあら汁 

 大根と厚揚げのあら汁 
// オーガニック料理 //
体に良い無添加、無農薬の素材を使った
健康志向の家庭で作れる
オーガニック料理をご紹介致します。



大根と厚揚げのあら汁


大根と厚揚げのあら汁

■材料
魚のあら(鯛や鰤など・適量)
大根(1/2本)
厚揚げ(1枚)
長ねぎ、醤油、酒、塩(適量)

↓↓ここから入ると↓↓
こだわりの材料をネットで買えます。

■作り方
1. 魚のあらにうろこがある場合は取り除き、熱湯をかけ、流す。
2. 大根をいちょう切りにし、厚揚げは縦半分に切ってから適当な大きさに切る。
3. 鍋に水と魚のあら、大根と厚揚げを入れ、アクを取りながら煮る。
4. 最後に醤油と酒、塩で調味し、器によそってから青味のねぎを散らす。
ポイント
※あらの骨やうろこなどが気になる方は、先にあらだけを煮てからザルにあけ、その汁だけを使って具を煮込んでください。



オーガニックな無農薬野菜!無農薬の果物!
無添加食品、オーガニック素材!おもちゃなど
ここなら安心して買える!
AURA-MASTERが自信を持ってお勧め致します。
ショッピングサイト(メーカーをご紹介致します)

↓↓ここから入ると↓↓
安心のショッピングサイトのご紹介致します

「イーハトーブの雑穀」をご紹介致します。
岩手県は雑穀の国内生産量日本一を誇る「雑穀王国」です!
全国の6割を生産し、中でも宮沢賢治の生まれた花巻市は、
生産量でも栽培面積でも県内の約6割を占める主産地です。
岩手県花巻市の農家は、
水田の減反による転作作物に雑穀を選択しました。
地域が一丸となって取り組み、
現在は栽培農家も800人にのぼるといわれています。
無農薬・特別栽培農産物の安全で美味しい
「イーハトーブの雑穀」を花巻からお届けいたします。
おすすめ商品は、
十穀をブレンドしたスティックタイプ(30g)×7袋入りの
「十穀ブレンド スティック」です。
これならお手軽に雑穀ご飯をお召し上がりになれます。
その他ご紹介する商品は、
花巻市を中心とした岩手県産100%の
(株)プロ農夢花巻が生産した「岩手のこだわり雑穀」です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。