スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちらし寿司 

 ちらし寿司 
// オーガニック料理 //
体に良い無添加、無農薬の素材を使った
健康志向の家庭で作れる
オーガニック料理をご紹介致します。





夏野菜カレー


ちらし寿司
■材料
白米(3合)

砂糖
昆布
高野豆腐(2個)
にんじん(半分)
干ししいたけ(4枚)
青シソ(適量)
白ゴマ
紅しょうが
枝豆
刻み海苔
出汁
醤油
みりん

↓↓ここから入ると↓↓
こだわりの材料をネットで買えます。

■作り方
1. お米は洗って30分ほどザルにあげ、酒少々を降り入れ昆布を入れて少なめの水で炊く。
2. 枝豆はゆがいてサヤから豆をだしておく。
3. 人参はせん切り、高野豆腐と椎茸は水に戻して適当な大きさに切る。
4. 青シソは細めのせん切りにする。
5. 鍋に具を入れ、椎茸の戻し汁と出汁をひたひたに加えて醤油、みりん各大さじ2を入れて汁気がなくなるまで煮る。
6. 酢3分の1カップ、砂糖大さじ3、塩小さじ2で合わせ酢を作る。
7. 炊きあがったご飯を飯台に入れて合わせ酢を混ぜて切るようにして合わせる。
8. ご飯の中に具を入れてよく混ぜ、紅生姜や海苔、シソ、ゴマなどをふりかける。
ポイント
※具はお好みでいろいろアレンジしてみてください。ヒジキやキュウリ、ごぼう、チーズなどを入れても美味しいですよ。


水草、熱帯魚に関するとても役に立つ//参考書籍//です。
観葉植物&ガーデニングに関するとても役に立つ//参考書籍//です。
オーガニック、マクロビに関するとても役に立つ//参考書籍//です。

オーガニックな無農薬野菜!無農薬の果物!
無添加食品、オーガニック素材!おもちゃなど
ここなら安心して買える!
AURA-MASTERが自信を持ってお勧め致します。
ショッピングサイト(メーカーをご紹介致します)

↓↓ここから入ると↓↓
安心のショッピングサイトのご紹介致します


エキストラバージンココナッツオイル
欧米でも注目の健康オイル!
エキストラバージンココナッツオイルの通信販売
最近になってその有用性が認められ、
欧米でも注目されているバージンココナッツオイル。
中鎖脂肪酸が豊富で、摂取してもすぐに燃焼してエネルギーに変換し、
さらにその燃焼時に体に溜まった脂肪も同時に燃焼してくれると言われています。
原料はヨーロッパの厳格なオーガニック認定「ECOCERT」を取得し、
100%天然・無添加の健康オイルです。
甘いココナッツの香りが南国気分に、料理の風味を引き立てます。
僕が探したところでは
現在お取扱しているショップがあまりありませんでした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。