スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギネスビーフ 

 ギネスビーフ 
// オーガニック料理 //
体に良い無添加、無農薬の素材を使った
健康志向の家庭で作れる
オーガニック料理をご紹介致します。



ギネスビーフ



ギネスビーフ
■材料
ギネスビール(200cc)
牛すね肉(300g)
じゃがいも(中3個)
にんじん(中1本)
玉ねぎ(中2個)
にんにく(1かけ)
トマト(中2個)
デミグラスソース(約250cc)
小麦粉(大さじ2)
バター(大さじ1)
コンソメ(1つ)
月桂樹の葉(1枚)

↓↓ここから入ると↓↓
こだわりの材料をネットで買えます。

■作り方
1. 牛肉、薄切りにした玉ねぎ、バターを厚めの鍋に入れ、中火で炒める。牛肉の色がかわったら、小麦粉を加えて弱火で炒める。小麦粉が肉によくからまったら、水200cc、ギネスビール、デミグラスソース、コンソメ、みじんぎりにしたにんにく、月桂樹の葉を加えて、あくを取りながら、1時間くらい煮る。
2. 一口大に切ったにんじんと乱切りにしたトマトも加え、30分くらい煮て、一口大に切ったじゃがいもも加え、じゃがいもがやわらかくなったら出来上がり!お好みで、塩を加えてくださいね。
ポイント
※ギネスビール(アイルランドの黒ビール)が手に入れば、いつものシチューがアイルランド料理に変身です。ギネスの苦味がたまりません!我が家では、ショパンさんのパンといっしょに食べました。美味!

水草、熱帯魚に関するとても役に立つ//参考書籍//です。
観葉植物&ガーデニングに関するとても役に立つ//参考書籍//です。
オーガニック、マクロビに関するとても役に立つ//参考書籍//です。

オーガニックな無農薬野菜!無農薬の果物!
無添加食品、オーガニック素材!おもちゃなど
ここなら安心して買える!
AURA-MASTERが自信を持ってお勧め致します。
ショッピングサイト(メーカーをご紹介致します)

↓↓ここから入ると↓↓
安心のショッピングサイトのご紹介致します


オーガニック化粧品
オーガニックコスメ、自然派化粧品の専門店。
ロゴナなどの有機栽培認定農産物を利用した
スキンケア&メイク用品と、
地球環境のことを考えた石鹸やシャンプー、
基礎化粧品、オーガニックタオルなどを扱っています。
無添加化粧品、スローコスメをぜひご掲載下さい。




ど素人が農業で田舎暮らしを実現する方法!!
農業ど素人が、土地なし・金なし・技術なしから
農業で田舎暮らしを実現する方法です。
もし、あなたが田舎で自由気ままな農業を試みているのなら、
このホームページはお役に立ちます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。