 


じゃがいものカレー炒め 

 じゃがいものカレー炒め  
// オーガニック料理 //
体に良い無添加、無農薬の素材を使った
健康志向の家庭で作れる
オーガニック料理をご紹介致します。



じゃがいものカレー炒め



じゃがいものカレー炒め

■材料
じゃがいも(中3個)
玉ねぎ(中1個)
ツナ缶(1缶)
カレー粉(小さじ1/2)
塩(適宜)
にんにく(1/2かけ)
小さいネギ(適宜)
オリーブオイル(大さじ2)

↓↓ここから入ると↓↓
こだわりの材料をネットで買えます。

■作り方
1. じゃがいもを食べやすい大きさで5mmくらいの薄切りにし、水にさらしておく。玉ねぎは縦に1/4に切って、1cmくらいに横方向にも切っておく。にんにくはみじん切りにしておく。
2. フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、水気を切ったじゃがいも、玉ねぎ、ツナ缶(汁ごと)を入れ、強火で炒め、油がなじなじんできたら、水を50ccくらい加え、火を中火にし、ふたをして、5分ほど蒸し煮にする。
3. じゃがいもに火が通ったかをみて、通っていたら強火にして水分をとばし、カレー粉と塩で味付けをし、皿に盛る。
4. 小口きりにしたネギの青い部分を散らして出来上がり!
ポイント
※今回は黄色い「きたあかり」で作りました。だから、写真の黄色い色はカレー粉の色ではなく、主にじゃがいも自体の色です。我が家では、プレーンバージョン、カレー粉バージョンの他にアンチョビバージョンも人気です。

水草、熱帯魚に関するとても役に立つ//参考書籍//です。
観葉植物&ガーデニングに関するとても役に立つ//参考書籍//です。
オーガニック、マクロビに関するとても役に立つ//参考書籍//です。

オーガニックな無農薬野菜!無農薬の果物!
無添加食品、オーガニック素材!おもちゃなど
ここなら安心して買える!
AURA-MASTERが自信を持ってお勧め致します。
ショッピングサイト(メーカーをご紹介致します)

↓↓ここから入ると↓↓
安心のショッピングサイトのご紹介致します


無添加&無農薬の安全な食材スーパーの宅配 世間で「食の不信感」が高まる中
無農薬、無添加食材1000アイテム以上を独自の厳しい基準で
目利きしてお届けします。
入会金、年会費等は一切なしで、
土日も夜21時までご自宅にお届けする
手軽な全国宅配型ネットスーパーです。








