スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃがいものグラタン風 

 じゃがいものグラタン風 
// オーガニック料理 //
体に良い無添加、無農薬の素材を使った
健康志向の家庭で作れる
オーガニック料理をご紹介致します。



じゃがいものグラタン風


じゃがいものグラタン風

■材料
じゃがいも(中3個)
玉ねぎ(中1個)
合びき肉(200g)
ケチャップ(大さじ3)
ホワイトソース(適量)
粉チーズ(適量)

↓↓ここから入ると↓↓
こだわりの材料をネットで買えます。

■作り方
1. じゃがいもは5mmくらいの薄切りにして水に10分ほどさらし、電子レンジでチン!するか、ゆでておく。
2. 玉ねぎをみじん切りにしてフライパンでよく炒め、しんなりしたらひき肉も加え、肉の色が変わったら、ケチャップも加え、一煮たちさせて、ミートソースを作る。
3. 耐熱容器に、じゃがいも、ミートソース、ホワイトソース、粉チーズの順に重ねて入れて、180度のオーブンかトースターで焦げ目がつくまで焼いて出来上がり!
ポイント
※じゃがいももミートソースも火を通してあるので、オーブンでは焦げ目がつく程度に焼けばOKです。今回は市販のホワイトソースを使いましたが、バターと小麦粉で手作りしてもいいですね。今回は手作りケチャップでミートソースを作りましたが、これも時間のないときにはミートソースの缶詰を代用すると早いですよ。

水草、熱帯魚に関するとても役に立つ//参考書籍//です。
観葉植物&ガーデニングに関するとても役に立つ//参考書籍//です。
オーガニック、マクロビに関するとても役に立つ//参考書籍//です。

オーガニックな無農薬野菜!無農薬の果物!
無添加食品、オーガニック素材!おもちゃなど
ここなら安心して買える!
AURA-MASTERが自信を持ってお勧め致します。
ショッピングサイト(メーカーをご紹介致します)

↓↓ここから入ると↓↓
安心のショッピングサイトのご紹介致します


マスコミ取材多数!朝穫り無農薬野菜を産地から当日発送!
野菜生産高日本一を誇る千葉県から、
朝穫り新鮮野菜を当日発送。
丁寧なすばやい対応が全国の多くのリピーターから
高く評価されています。
旬の無農薬・有機野菜は1年を通じて100種類を超え、
家庭に彩を添えています。
季節ごとに変わる旬の7~10種類の野菜 
初めての方に限り2400円相当を赤字覚悟の
「お試しセット」1500円でご提供もあります!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。