スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めざせ!1人、1日、1kg CO2削減 

めざせ!1人、1日、1kg CO2削減
あなたのCO2削減アイデア大募集!  
地球温暖化を防止するため、我が国は、京都議定書で2012年までに1990年比で6%の温室効果ガス削減を約束しています。しかしながら2005年度における我が国の温室効果ガスの排出量は、1990年比で7.8%上回っており、温暖化対策をより一層強化する必要があります。
特に「家庭部門」やオフィスなどの「業務その他部門」における温室効果ガス排出量は、1990年比で約4割増加しており、対策の強化が求められています。温暖化を止めるためには、一人一人の取組が重要です。この温室効果ガス削減の取組について周知と実践の拡大を図るため、温室効果ガスの削減効果が期待できる取組のアイデアを公募いたします。 
 【応募要領】
公募区分:温室効果ガス削減の取組として
     「家庭での取組」、「職場での取組」、「学校での取組」、
     「お店や電車・バス等、その他の場所での取組」
     の4つの区分で アイデアを募集します。
応募期間:6月20日(水)18:30 ~ 7月20日(金)17:00[必着]
応募方法:郵送、FAX、チーム・マイナス6%HPからのいずれかより
     ご応募ください。 
詳しくはこちらから http://www.team-6.jp/try-1kg/tm6_co2-1kg03.html


 私のチャレンジ宣言 受付開始!

「私のチャレンジ宣言」は、皆さんの身近なところでできる温暖化防止のメニューの中から、“実践してみよう!”と思うものを選び、毎日の生活の中で、1人1日1kgのCO2排出量削減を目指そう、という取組です。

詳しくはこちらからhttps://m.tszc.jp/try-1kg/tm6_co2-1kg02.html


-6ロゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。