スポンサーサイト 


アマゾンソード  

【熱帯魚】アマゾンソード購入
なんだか【第1水槽】がさみしい 魚が少なめなのもさみしい理由の一つなのだが、 いつまでたっても抜けない初心者レイアウトを 少しでも レベル...(続きを読む)


アマゾンソード
【販売名】No.0198 アマゾンソード 【学名(※)】Ech.amazonicus (※)…改良品種や学名が不明の種は流通名での記載の場合があります。【育成要件】CO2 → 不要光量 → 60cm20W2灯温度 → 20〜28度水質 → 弱アルカリ性〜弱酸性※…育成環境は一例です。 ...(続きを読む)


アマゾンソードの株分け
まずはアマゾンソードの株分けです。 本来は、子株の葉が4枚ぐらいに増えたあたりが株分けの目安のようです?が、5ヶ月近く前にランナーが出て、今までほったらかして有りました。 親株からランナーを外して水槽の上に置いたの図 ...(続きを読む)


2007_09_09 アマゾンソードとブラックファントムテトラ
*2007/09/09 アマゾンソードとブラックファントムテトラ水草がものすごい勢いで枯れてから数日。。 ついに新しい水草を購入しました☆ &bold(){&color(green){アマゾンソード}}です!葉も大きく存在感のある素敵な水草ですねぇ♪ 水草を購入したついでと ...(続きを読む)


アマゾンさん結婚おめでとう!
アマゾンソードのふやしかた ・・・僕の水槽の、アマゾンソードは、色、大きさもいいのになぜかふえてくれません・・・どうしたらアマゾンソードはふえてくれるのでしょうか教えて下さい、お願いします。....2002-11-02 21:11:00+09:00.(続きを読む)



アマゾンソード 1本
商品価格:157円
レビュー平均:4.25
アマゾンソード【アマゾン水草NO.01】TYPE-鉛巻き
商品価格:399円
レビュー平均:4.0
メンテナンスの必要のない人口水草テトラ鑑賞魚用人口水草アマゾンソードプラントS
商品価格:483円
レビュー平均:4.0

水草〈アマゾンソード、ウォーターウィステリア)がいまいち元気がありません
水草〈アマゾンソード、ウォーターウィステリア)がいまいち元気がありません家の35センチ水槽の水草〈アマゾンソード、ウォーターウィステリア)がいまいち元気がありません。。。水槽を立ち上げて2週間ほどの超初心者ですアマゾンソードの方は葉の内側から白っぽい色になってきて中心は枯れてきています。。。ウィステリアは葉が内側に丸まってきて先の方は枯れて茶色くなっています水を作るときも以前に飼っていたベタの飼育水も入れておいたのですが。大磯砂を使っているのが原因でしょうか?フィルターはテトラワンタッチフィルター20?だったかな?ヒーターも26℃に設定しています。ライトは付けていません(汗)これから購入するつもりですが水槽は日の当たりのよいところに置いています。詳しい方、ご指導お願いします。(続きを読む)


金魚水槽で水草(アヌビアス・ナナ、アマゾンソード)を植えているのですが、最近コ...
金魚水槽で水草(アヌビアス・ナナ、アマゾンソード)を植えているのですが、最近コケが生えてきました。対策にヤマトヌマエビを3匹入れています。(金魚には襲われていないようです)なんとかアヌビアスの方はだいぶ減っていますが、アマゾンソードは一行に減りません。スポンジでこすって取って大丈夫ですか?・水槽は30㎝のテトラの水槽 ・フィルターはニッソーの外部フィルター・中は7㎝ぐらいの丹頂、少し小さいオランダシシガシラ、リュウキン、そ れよりまた少し小さいワキン、ヤマトヌマエビ3匹、 ドジョウ1匹・ジェックスのコケ予防の薬を入れている ・ライトはテトラ13wミニライト ・エアレーションは多め(続きを読む)


水草について
水草について最近、買ってきた水草がすぐに枯れます。葉のまわりに赤い斑点ぽいのがよくつきます。そこで質問なんですが、CO2がなくて、27度でもあまり枯れない水草を教えてください。今、入っているのスクリュー・バネスネリアとアマゾンソードです。ウィローモスも入っていますがこれはコケにやられています。ろ過機は外部式、CO2はしていません。 ライトはテトラのリフトアップの24Wです。今はリフトアップはしていません。(続きを読む)


35センチ水槽でろ過機がテトラのAT-20だったら
35センチ水槽でろ過機がテトラのAT-20だったら35センチ水槽でろ過機がテトラのAT-20だったら明らかにろ過不足ですよね?生体はネオンテトラ9匹(一匹が☆に・・・)ヤマトヌマエビ3匹石巻貝1匹水草はアマゾンソードスクリューバリスネリアテネルスです追加のろ過機として水作エイトSを入れようと思うのですがどうでしょうかおすすめのろ過機なんかありませんか?(続きを読む)


ブラックモーリーが☆になりました。原因は何でしょうか。
ブラックモーリーが☆になりました。原因は何でしょうか。今日の朝起きて水槽を眺めていたら水槽の端っこで動かないモーリーが・・・(:_;)隣でオスのモーリーが☆になったメスに悲しそうに寄り添っていました。。。原因は何なのでしょうか?ブラックモーリーは近所のホームセンターで雄雌ペアで買ってきました1週間くらい前だと思います。水槽は去年の秋ころに建てたもので底砂は大磯砂、酸処理していないのでphはアルカリ性だと思います。35cm水槽でフィルターはテトラのAT-202日前にフィルター全体の掃除をしました。水槽の水で掃除したのでバクテリアは死んでいないと思います。生体はネオンテトラ9匹ベタ(隔離BOXで隔離しています)1匹ヤマトヌマエビ6匹石巻貝1匹水草、アマゾンソード、バリスネリア、テネルス、モス☆になったモーリーはというと☆になる2日前ほどに唇が白っぽくなって腫れていましたそうなった位から元気がなくなりエサもあまり食べなくなりましたそれと買ってきたときからオスがメスの肛門?あたりを執拗に気にしていましたいつも2匹寄り添って泳いでいました・・・長くなってしまいましたが、☆になった原因は何なのでしょうか?お願いします。(続きを読む)



