スポンサーサイト 


アマゾンチドメグサ  

観葉植物についてなのですが、切って水に挿しておくと根の出る植物を教えて下さい...
観葉植物についてなのですが、切って水に挿しておくと根の出る植物を教えて下さい。アイビーやポトス以外で何かあればと思っています。あまりお金をかけずグリーンを増やしたいのです(笑)。宜しくお願いします!(続きを読む)


水槽の環境について。
水槽の環境について。水槽などで淡水魚(海水魚も)を飼うのに水草を入れますが、根が張っていないと駄目なんですか?水面に水草をプカプカと浮かせるだけじゃ駄目なんですか?教えてください。(続きを読む)


飼っているコリドラスの胸びれの付け根が、出血したように赤く水ぶくれのようにな...
飼っているコリドラスの胸びれの付け根が、出血したように赤く水ぶくれのようになっています。病気でしょうか?水槽の大きさはコトブキの36センチ、濾過器はデビューについていた上式、底砂のはソイル系、照明時間は10時間前後、水換え頻度は週1回1/3~1/4です。水草を2ヶ月前に植えて準備、アマゾンソード・ミクロソリウム・アヌビアスナナ・アマゾンチドメグサ・ウィローモスを入れています。メダカ7匹を3週間前、1週間前にコリドラス1匹、オトシンクルスを2匹くわえました。今日気が付いたのですが、上記のような症状が出ています。病気なのか、混泳が原因なのか、水質・ソイルの汚れなのか、何か解決策があればお教え下さい。(続きを読む)


飼っているオトシンクルスの色素が薄くなってきています、これって病気でしょうか?...
飼っているオトシンクルスの色素が薄くなってきています、これって病気でしょうか?水槽の大きさはコトブキの36センチ、濾過器は外部式、底砂のはソイル系、照明時間は10時間前後、水換え頻度は週1回1/3~1/4です。水草を3ヶ月前に植えて準備、アマゾンソード・ミクロソリウム・アヌビアスナナ・アマゾンチドメグサ・ウィローモスを入れています。メダカ7匹を1ヶ月、オトシンクルスを2匹くわえました。嫁が「何か変じゃない?」と言っていたので、良く見たら薄いような?病気なのか、餌?照明?、水質・ソイルの汚れなのか、何か解決策があればお教え下さい。(続きを読む)


金魚を飼育したいです。金魚は水草を食べてしまうって聞きましたが、水草と一緒の...
金魚を飼育したいです。金魚は水草を食べてしまうって聞きましたが、水草と一緒の水槽で飼育することってできるのですか?また、オススメの品種がありましたら理由もあわせて教えてください!(続きを読む)



アマゾンチドメグサ
さらに30cm水槽立ち上げのときに溶けかかったアマゾンチドメグサです。おもりをつけて底床に突っ込んでますが、復活してついに水面に達しました。ここ最近特に微粉ハイポネックスを入れてから葉っぱの大きさがすごくなってきました。 ...(続きを読む)


アマゾンチドメグサ
どうしても直りません… へんなくせ アマゾントドメグサって打っちゃうんですよ・笑 トドメって…何を?って一人で突っ込んでます(^^;(続きを読む)


アマゾンチドメグサですね
6月23日に購入した水草3種のうち、ひとつはアマゾンチドメグサではないかと思います。 ■GOOD AQUA■ さんのページに写っている「アマゾンチドメグサ」とそっくりです。 間違いない!! 【メモ】 育成: 非常に容易でCO2の添加や高光量は不要。 ...(続きを読む)


アマゾンチドメグサ??
フエーのアクアリウムにいるクロメダカがけっこう長生きしていたのですが1匹脱落、しばらくしてまた1匹脱落してゆき、現在は2匹になってしまいました大食いの...(続きを読む)



 ■アマゾンチドメグサ(水上葉)(5本)
商品価格:580円
レビュー平均:4.92
アマゾンチドメグサ
商品価格:399円
レビュー平均:5.0
アマゾンチドメグサ 1pot
商品価格:630円
レビュー平均:0.0

