スポンサーサイト 


アマニアSP  


A ghost of a dry egg.
ミリオフィラムspレッド ? アマニアspボンサイ ? サンショウモうーわ、沢山の種類が入ってるんだね、この水槽。 クリプトの種類が多いけど、レグロイとルーケンスも試してみたいです。 もう一度ロタラナンセアンが欲しい今日この頃。 更に先週ヤフーオークションで水草を落札しているので新しいのを入荷予定 ...(続きを読む)


Charm of a bubble.
アマニアspボンサイ、ボンサイの名前に惹かれてアクアフォレストから持ち帰りました。3株購入して1株は既に虫の息です。虫の息って表現があってるか疑問。この二株はどうにかこうにか健在です。 P4140020.jpg ロタラインディカとロタラナンセアン。インディカはつい最近P-yukiさんから分けて ...(続きを読む)


風邪ひきました。
アマニアspベトナムアマニアは、赤さを持つ非常にきれいな水草が多いですけど、クセがあるので結構難しい。 これは、ロトンジにまじってたもの。 同じかなぁ~と思ったので、水上出したら違ってたし、めちゃきれい。 感動しました。 ...(続きを読む)


Driftwood
アマニアspボンサイ。へ?! 【ボンサイ】ですか!! 赤く太くしっかりとした茎、バコパみたいな葉に一目ぼれ。3本500円で購入。帰宅後ネットでこの水草を調べたところ・・・・。 【育成は難しくソイル系の底砂に植え込んで三要素を揃えてやる必要がある。 ...(続きを読む)


リセットしましたよ
GEXの小型水槽(約12L) ソイル: KOTOBUKI ドクター・ソイル砂(手前):セラミックサンド水草:たぶん アマニアsp.ボンサイ(名前覚えられなかったorz) たぶん ハイグロフィラ・ロザエネルヴィス( 〃 ) アヌビアス・ナナ グロッソ ...(続きを読む)




