スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターバコパ  

ボリューム満天!お買得!■ウォーターバコパ 素焼き鉢 鉢植え(1ポット分)
商品価格:860円
レビュー平均:0.0
小型水槽にピッタリ!■ウォーターバコパ ログポット付(1個)
商品価格:420円
レビュー平均:0.0
ウォーターバコパ 1pot
商品価格:630円
レビュー平均:0.0

ウォーターバコパ
b2131321.jpg ポピュラーな入門種、ウォーターバコパです。とても小さいですが美しい花をつけます。儚い命ですが、一瞬の輝きに心の水かえができます。(続きを読む)


バコパの季節?
このごろウォーターバコパの花がポツポツ咲くようになりました。花の季節でしょうか? 写真はウチのビオの睡蓮鉢ですが、睡蓮鉢とは名ばかりで、睡蓮の肩身は狭く、代わってホテイ草とバコパがグングン繁殖しています。 バコパは花を咲かせてくれたけど、 ...(続きを読む)


ウォーターバコパ
ウォーターバコパちょっと画像が悪いですが・・・・。 可愛い青紫の小さな花が咲いています。睡蓮鉢でも良いそうです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆...(続きを読む)


お知らせ、もしくは報告、感謝。
えっと、本名はウォーターバコパっていう名前で、水生植物です。 桂ざこば師匠に名前が似ているので、あだ名が師匠、となりました(←く、くだらねぇ…!)。 本当は紫色のかわいらしい花をつけるんですよ。 ってことで、師匠は今日も元気です。 ...(続きを読む)


季節の変わり目
真夏の昼間、氷をどんどんぶちこんで必死で水温を下げていたのがウソのようです。 そろそろヒーターの準備をしなくては・・・ 秋が静かに、静かに私達の近くにやってきます。 (写真:左からシンゴニウム、クワズイモ、ウォーターバコパ)(続きを読む)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。