スポンサーサイト 


ウォーターマッシュルーム  

ウォーターマッシュルーム
「ウォーターマッシュルーム」は、 和名を「ウチワゼニクサ」又、「コインウォーター」とも呼ばれ、 いろいろな名前で親しまれている湿地性の水生植物です。 とても増えやすく、つまりは簡単に増える、育てやすい、と思うのですが、 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


ウォーターマッシュルームinパンダ
最近暑すぎて植物の手入れをサボってばかりでベランダの植物も元気がありません その中でも水さえ与えておけば暑くても元気なのがウォーターマッシュルーム ...(続きを読む)


ウォータマッシュルーム
葉っぱのつき方がきのこみたいで面白いです。 本来水辺が好きなようですが、我が家では普通の花壇で育っています。(続きを読む)


ウォーターマッシュルーム
ウォーターマッシュルーム あついです。ほんとうに。 お盆過ぎたら、ちょっとは暑さもおさまるのかなぁ?? 暑すぎるので、更新が少しの間、途絶えておりました。 ごめんなさい。 いたって元気なのですが、暑いのは苦手です。 ...(続きを読む)


ウオーターマッシュルーム
昔使っていた火鉢にウオーターマッシュルームと睡蓮がところ 狭しと育っています。ウオーターマッシュルームは去年よりか 葉も大きくなってるみたい。その中でめだかを4匹飼っていたんだけど いつのまにか2匹になっていてショック(×_×;) ...(続きを読む)



癒しのレガーロTEIEN-庭園オプション水草「ウォーターマッシュルーム」
商品価格:1,050円
レビュー平均:0.0
フローティングフラワー 水草2 ウォーターマッシュルーム
商品価格:504円
レビュー平均:0.0
フローティングフラワー 水草2 ウォーターマッシュルーム
商品価格:504円
レビュー平均:0.0

ミニビオトープと日光
ミニビオトープと日光家の庭の西側に、180lのプラ舟で小さなビオトープのようなものを作ろうとたくらんでいます。底砂はビオソイルと田土を混ぜたもので、生き物はめだか、金魚、たなご、ミナミヌマエビなど・・・水草は睡蓮、ホテイアオイ、ウォーターマッシュルーム、その他園芸店にあるようなものを入れたいと思っています。そこで質問なのですが、日光はどの程度当ててやればよいのでしょうか?そのままだと昼から日光当たりっぱなしなので、屋根でも作って調節しようと思っています。(続きを読む)


めだかをベランダのビオトープで育てています。この暑さと怠慢のせいで10匹いた...
めだかをベランダのビオトープで育てています。この暑さと怠慢のせいで10匹いた成魚が1匹だけが残りました。が、数日前、体長2ミリ程度の稚魚を2匹発見。餌を与える頻度や共食いの危険性が気になっています。日の当たるベランダで、睡蓮鉢にADAの池底の土をいれ、真ん中に逃げ場の鉢を置き、温帯睡蓮とウォーターマッシュルームその他(名前不明の水草)を植えています。成魚のめだかは、緑のコケやプランクトンをたべたりしている様子で、いままで餌(クロマのS)は3〜5日に一度で充分でした。1週間忘れていたこともありましたが、水深が充分だったころは、みな元気でした。でも、稚魚の場合は、毎日餌をあげた方がいいのでしょうか。稚魚でもプランクトンを食べることはできるのでしょうか。成魚にやっているものをすりつぶして時々あげてはいるのですが、食べているかどうかはよく見えません。成魚が近づくと稚魚はすいっととびのくように逃げています。小さいし何処にいるのかなかなかわかりません。このままだと成魚の餌になりかねないでしょうか。出来れば同じ鉢の中で一緒にそだてたいのですが…。(続きを読む)


なにか室内で育てている植物がありましたら教えてください。
なにか室内で育てている植物がありましたら教えてください。最近、部屋をリフォームしました。なので今は家具もほとんどなく殺風景な状態です。これを機に何か部屋に植物を置きたいので、皆さんが育てているものを聞いて参考にしたいです。それと、どこで購入したのかも教えていただきたいです。窓は、南と西側に小窓があり日当たりには問題がありません。水遣りなどは毎日できる方だと思うので、多少手間がかるものでも大丈夫です。皆さんよろしくお願いします。(続きを読む)


あなたの好きな観葉植物は何ですか?部屋にミニの観葉植物を置きたいのですが、何...
あなたの好きな観葉植物は何ですか?部屋にミニの観葉植物を置きたいのですが、何にするか迷ってます。そこで、皆さんの意見を聞かせてください。たくさんの意見を待ってます。(続きを読む)


ウォーターマシュルームとアマゾン血止め草は同じ物ですか。
ウォーターマシュルームとアマゾン血止め草は同じ物ですか。(続きを読む)



