スポンサーサイト 


エキノドルス・オパクス  



10周年記念第3弾!!エキノドルス・オパクス ベルデ川産
ブリタニクティス・アクセルロディ大好評です。是非この機会に群泳美を堪能してみてね。今日は10周年記念セール第3弾!!エキノドルス・オパクス ベルデ川産です。そんなに大きい株ではないけれど、透明深緑系のエキノって、なんだか見とれる美しさがあるん ...(続きを読む)


外泊
足の後側がとにかく無防備な感じで、人混みがコワかったです。 さて。明日までの”休暇”を楽しみたいと思います。 明日はなにしよっかな~。 20070908_04.JPG 本日の水槽:エキノドルスオパクス、トリニダード、トニナマディラ等々。 ...(続きを読む)


水草第二水槽。
いじらない方が良い草ですよね基本的には。まぁ、、言えば皆そうかもですが。それとも株、剥ぎ取り系何かな〜??他クリプトコリネ・ クリスパトゥラとスワイテシー他エキノドルス・オパクス・ヴェルディー産と、サタ...(続きを読む)


上見オパクス・ポルトエスペランサ産とオパクス98
アクアプランツ創刊号は深緑エキノドルスの特集だったそうですがすでに売り切れで読めませんでした(笑)。 ところで、オパクス・ポルトエスペランサとエキノドルスsp.ポルトエスペランサは別物なんですね。個人的には、spは「の一種」ぐらいの意味...(続きを読む)



