スポンサーサイト 


エキノドルス・ラディカンス  



エキノドルス・テネルスsp レッド
エキノドルス・ラディカンスを抜きロタラsp・ヴェルデキラリスを植えました 現在の様子です 60cm水槽レイアウト 水も落ち着き、テネルスも盛んに子株を伸ばしていますでも、ここで問題が2つ まずロタラsp・ヴェルデキラリスの成長が遅すぎる! ...(続きを読む)


エキノドルス・コルディフォリウス(ラディカンス)
エキノドルス・コルディフォリウス Echinodorus cordifolius(E.rasicans) 産地 メキシコ 温度 20~26℃ 照明 中 二酸化炭素 中 利用法 一本植えとして利用 育成条件 大型水槽で栽培する 成長が早い.(続きを読む)


チャームで買い物
納得いかなかったのはエキノドルス・ラディカンスです 一ヶ月待とうと思いましたが、 エキノドルスなので根付いたら困るということもあっての交換ですここには細葉の有茎を入れようと思いました では、導入した水草と魚を見ていただきましょう まずは水草 ...(続きを読む)


水草レイアウト変更!
エキノドルス・ホレマニーを中心にして組んで見ましたラディカンスのほうは、もうすでにバランス崩しているかもしれません変更しようか迷います(でも、一ヶ月は様子を見ます) 中景はパールグラスエキノドルスの大振りな葉と対比させる目的です(嘘です… ...(続きを読む)



