スポンサーサイト 


エキノドルス・ルビン  


行方不明、二代目ベタ
エキノドルス・ルビンが留守の間のブロンズプレコの非常食になっていまして・・・緑の葉っぱのほぼ全部、やられました。 これなら大丈夫だろうと・・・ 20070820919-001.jpg アヌビアス・バルテリーです。 まだ放り込んでいるだけで植えてません。 ...(続きを読む)


赤い舌べらで・・・・
デナリー社のエキノドルス・ルビン ランキフォリア ですエキノの改良品種ですこの手の葉の薄いエキノがどういうわけかうまく育ちませんワイルドだからかな...(続きを読む)


Aquarium・・・
エキノドルス・ルビン、ミクロソリウム・ウンデュラータ、ミクロソリウム・ナロー Aquarium Tank:ADA 60×45×45cm Substrate System:ADA アクアソイル・アマゾニア + バクター100 + ペナックW + クリアスーパー + パワーサンドM ...(続きを読む)


今日の水槽は・・
反対にあまり調子のよくないこの間植えたエキノドルス・ルビン 葉の赤が冴えないし、湾曲してきました。 原因は肥料不足かと。 根元に固形肥料を埋めたところ・・・ 20070629671-001.jpg 新芽から改善されてきたようですが一度曲がってしまった葉っぱは ...(続きを読む)


エキノドルス・ルビンが巨大化
この肥料、本来は園芸用の埋めて使うための肥料ですが、そのまま折って、エキノドルスルビンの根元に埋めておきました。かなり濾過もできあがった状態で入れたので、特にコケが出るようなこともありませんでしたが、こればかりは環境に左右されるので、 ...(続きを読む)




