 


梅の花 

神戸オリエンタルホテルで食事をしていたら
こんな植物を見つけました。
20090208151915.jpg
フィッカスウンベラータです。
高さ2m以上ある立派なサイズ・・
(プロにシャメで見てもらうと4年物らしいです)
うちのウンベ(2年もの)とは・・.
やっぱプロとは、育て方が違うのでしょうね・・

そこで目に入ったのが
『ロープウエイ
  乗り口こちら→』の看板気づけば・・(笑)
20090208152945.jpg
たまたま来たゴンドラが・・
ラッキーナンバーの『22』のゴンドラ
20090208153220.jpg
眺めも最高です。
都会の高層ビルと山のグリーンとの境目が不思議です。
到着すると『梅の花』がキレイに咲いていました。
思いつきで来たけど・・来て良かった。
20090208155800_20090208201056.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ワンクリックご協力ください











