 


侘び草(クリプト水上葉) 

水草ブログランキングに参加中!! ワンクリックご協力ください

侘び草プラントグラスを
今日、いつもの様に(週1回の)水変えをしてよく確認したところ

20090219125756.jpg
侘び草に嬉しい変化がありました。
以前完全に溶けてしまったクリプト(水上葉)の
新芽が育ってきました。
僕の予想より少し早い展開です。
理由は、たぶん数日気温が高かった為と思います。

20090219124804.jpg
温度管理をしていない
CO無添加、照明なし(窓際の自然光)で放置の
プラントグラスは気温(水温)や日照時間などに影響を受けます
だからこそ
季節を感じるれるのがとても良いですね。
20090219124735.jpg
アップで葉の形、色を見てみましたが・・
クリフとの種類が・・わからない・・
KOGATAさんに聞いてみよぉぉ・・
何が出てくるかわからないのも楽しみの一つです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ワンクリックご協力ください

20090220171855.jpg
そして水換え3時間後
こんなにキレイに、たくさんの気泡を付けてくれました。



