スポンサーサイト 


09’サクラ情報 

ブログランキングにワンクリックご協力ください

あるブログを見ていたら
もうサクラが咲いている画像を見ました。
そこで近くのサクラの名所に行って来ました。
20090311083006.jpg
やはり・・
サクラの咲いている木はまったくありません・・
でも
『葉も花も無いサクラの木』も結構良いなぁと思いました。
毎年、花見は満開の頃だけではなく
『3分咲き』→『5分咲き』→『7部咲き』→『満開』→『葉桜』と
何度もお花見に行くんですが
今年から楽しみが1回増えました。

20090311082910.jpg
近くに行ってよく見ると『つぼみ』が・・春を待って準備してました。
花が咲き出すのも後何週間でしょうか?
とても楽しみです。

この春はドップリ桜にハマるでぇぇ----企画近くの(公園で見つけた)
『第①段』◆ソメイヨシノ
『第②段』◆大島桜
『第③段』◆江戸彼岸桜
『第④段』◆紅枝垂桜
『第⑤段』◆山桜
『第⑥段』◆関山
『第⑦段』◆不賢象
『第⑧段』◆夙川舞桜
『第⑨段』◆西宮権現平桜   

『五十音別:桜事典』
『桜事典:あ行』  『桜事典:か行』  『桜事典:さ行』
『桜事典:た行』  『桜事典:な行』  『桜事典:は行』
『桜事典:ま行』  『桜事典:や、ら行』


