 


09'さくら情報Ⅱ 

まだ、桜まだかな・・って思い桜の木の下へ行ってみた
20090316114647.jpg
気持ちつぼみが膨らんだ気がするが・
遠目で見たとおり・・やはりまだだ・・・

20090316115025.jpg
少し回りの木を見ていると
発見『こぶし』今にも咲きそうだ・・
桜ももうすぐやなぁぁと思っていたら
20090316113222.jpg
遠くに1本だけピンクの花が・・
やはり桜やぁぁ
寂しく1本だけ咲いていた。
早咲きの桜かなぁぁ
木には何のプレートも無かったので
桜の種類は分からなかったが・・・


隣の木にはプレートがあった
まだつぼみも小さく硬そうだったが・・
20090316114852.jpg
この木は咲く頃もう一度ここに来たいと思った。
そして、詳しい人に聞いたり
色々と桜をググッて見たら色々分かった。
桜
近くにこんな沢山の桜が咲くことが。
今年は全部みに行こう--
"ブログランキングに参加中!! ワンクリックご協力ください

この春はドップリ桜にハマるでぇぇ----企画近くの(公園で見つけた)
『第①段』◆ソメイヨシノ
『第②段』◆大島桜
『第③段』◆江戸彼岸桜
『第④段』◆紅枝垂桜
『第⑤段』◆山桜
『第⑥段』◆関山
『第⑦段』◆不賢象
『第⑧段』◆夙川舞桜
『第⑨段』◆西宮権現平桜   

『五十音別:桜事典』
『桜事典:あ行』  『桜事典:か行』  『桜事典:さ行』
『桜事典:た行』  『桜事典:な行』  『桜事典:は行』
『桜事典:ま行』  『桜事典:や、ら行』







