 


09'さくら情報Ⅴ 

近くの桜は6分咲きぐらいです。
満開もそろそろかな。

ワンクリックご協力くださいブログランキングに参加中!!
DSC00586.jpg
今年の桜は、全国的にも、『まだら咲き』してるみたいですね。
よく見ると・・・ 木の下の方はもう8分咲き位かな・・・ と思ったら
木の上のほうは3分咲き・・・というように・・・
同じ木なのに『まだら咲き』です。
原因は『花冷え』です。あったかい日が続いたと思えば
急に寒くなる・・・などで
木の上の方と地面に近い部分との温度に格差があるからだそうです。

SAKURAプロジェクト桜モニター参加中!!
桜開花カレンダーSAKURAっこギャラリー参加中

ソメイヨシノ2
ソメイヨシノ

関山3
関山

江戸彼岸桜1
江戸彼岸桜

紅枝垂桜2
紅枝垂桜

山桜2
山桜

夙川舞桜1
夙川舞桜

西宮権現平桜 1
西宮権現平桜

大島桜2
大島桜

不賢象1
不賢象

今年はこんな沢山の桜を見つけました。

いつもの公園に、こんなに沢山の種類の桜が咲いてるとは・・
今までは、全部同じ桜だと思っていた自分が恥ずかしいです。

来年からは、桜をみて種類が分かる様になりたいので
この春は、桜にドップリハマってみようと思います。

そこで

この春はドップリ桜にハマるでぇぇ----企画
『第①段』◆ソメイヨシノ
『第②段』◆大島桜
『第③段』◆江戸彼岸桜
『第④段』◆紅枝垂桜
『第⑤段』◆山桜
『第⑥段』◆関山
『第⑦段』◆不賢象
『第⑧段』◆夙川舞桜
『第⑨段』◆西宮権現平桜   

『五十音別:桜事典』
『桜事典:あ行』  『桜事典:か行』  『桜事典:さ行』
『桜事典:た行』  『桜事典:な行』  『桜事典:は行』
『桜事典:ま行』  『桜事典:や、ら行』
















