スポンサーサイト 


ウンベラータ・・・ 再度葉を落とす・・ 

植え替え直後に葉を落とした時の画像です。↓
s-41.jpg
葉を落とすと乳白色の樹液が出てきました。

そして・・・ 5日後には・・
新芽がふっくらとしてきました
植え替えも順調にいってる様子。
s-42.jpg

そして7日後・・・
s-43.jpg

葉が開き始め一気に全部の枝先の葉が開きました
s-44.jpg

こちらの鉢も。順調そう・
s-45.jpg

つやつやしてとても綺麗な新葉。
s-46.jpg

自身満々で

植え替え時にもアドバイスいただいていました

植物のプロ(観葉の黒幕)に画像を送信・・

報告もかねて・・・



そして直ぐ返信が・・・ ピピピ・・・



駄目だし・・・ メールでした。

 
『この時期は外で育てなあかん!!言うたやん!』

『ええウンベにならんで!!』

『まだ間に合うから 全部、葉落として 外だし!!』

と返信があった・・・


早速・・・ かわいく出た新葉をピンチ・・

そして外へ・・・ 

(初めからプロの言うとおりにすればヨカッタ・・・)

s-47.jpg

でも・・・ 

昼下がりのベランダは・・ 心地良い風が吹いていた・・

初めからプロの言うとおりにすればヨカッタ・・・ と又思った

ブログランキングに参加中!! ワンクリックご協力ください

