スポンサーサイト 


ウンベラータ(取り木) 

s-53.jpg
前回、葉を全てピンチした後・・数日で新しい新芽が出てきました。
植え替えはうまくいった様子です。


雨上がりの晴天。とても気持ちの良い朝です
s-52.jpg
外をぶらっと タバコを買いに出かけました。
すると・・ いつも目にする花が昨日の雨の露をつけ綺麗で パシャ!
この花の名前が知りたくなって 
観葉の黒幕に 直ぐ画像を送信・・(朝早くにすいません)
すると・・ 直ぐに ピピピ・・ と返信・・ 『ランタナ』って名前と分かった
s-51.jpg


そして・・・ なごり惜しかったが・・・
ズバッと枝ごとピンチしました・・
この時期しかできないので悩んでる暇わありません
s-54.jpg
寂しくなってしまったが・・・ 2ヵ月後を楽しみにします。

そしてピンチした枝先は・・・
まだ若く・・とても弱弱しい・・・
挿し木しても・・・ 元気に育つのでしょうか・・・
s-55.jpg
そして・・ 黒幕さんから頂いた・・ 魔法のソイル??で指し木して見ました。
s-56.jpg
そして・・・ こんな感じも・・
自己流でチャレンジしてみました・・
s-57.jpg

そして・・ またまた・・ 黒幕さんに・・ 

『どうでしょうか? 育ちますか?』 と画像をつけて送信・・・すると

ピピピ・・・

『愛情もって育てれば必ず育ちます』 と返信があった・・

ブログランキングに参加中!! ワンクリックご協力ください

