 


コブラグラス&クリプト(侘び草) 

久々クリプト&コブラグラスにINプラントグラスです。
この侘び草は購入して かれこれ8ヶ月ほどですが
コケも出ること無く順調に育っています。

s-811.jpg
侘び草は、選ぶときにどんな草が入っているかが大事で
南米モスやリシアの多い物はだんだんハゲた様になってしまいます。
私はコブラグラス&ウエンディーグリーン&モス、少しパールグラスを選んだので
ずっと綺麗なグリーンを保ってくれています。


そして頑張ってくれているのは
ミナミヌマエビです。こいつがコケ取りに役にたっています。
もう3世代目が育ってきました。
s-813.jpg

CO2無添加、照明無し、濾過無し、液肥無し
完全無添加 自然に育ったワビクサ!!
春夏秋冬 季節によりいろんな顔を見せてくれます。
s-812.jpg

もう夏ですね・・蝉が鳴く
この季節は鮮やかなグリーンがとても良い感じです。

昨日の雨がやみ・・ とても綺麗な雲・・・ 夏の空
s-20090802130209.jpg





