スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『虹』 レインボー 

雨上がりに虹を見つけました。
何故か子供の頃から虹を見つけると嬉しい気分になりますよね
そこで虹について調べて見ました

虹(にじ)とは
赤から紫までの光のスペクトルが並んだ円弧状の光である。
太陽の光が空気中の水滴によって屈折、反射されるときに、
水滴が、プリズムの役割をするため、
光が分解して複数色(日本では七色とされる)の帯に見える。
と書いていました…
こう言われると夢が覚めてしまいますね・・
っで
『虹色って何色?』
確か7色!! えっと・・
赤..黄色..青..みどり..赤?
… あと何色…

そこでもう一度調べて見ました

日本は『七色』(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)
しかし
イギリスフランスでは『六色』(赤、橙、黄、緑、青、紫)
スウェーデンは『六色』(赤、黄、青、緑、桃、藍)
ドイツでは五色、日本でも古くは五色、
沖縄地方では二色(赤、黒または赤、青)とされていた様です
現代でもかつての沖縄のように明、暗の2色として捉える民族は多く
赤地に黄、緑、青の縞(赤、黄、赤、緑、赤、青、赤)だとする地域
(インドネシア、フローレンス島)などもあるそうで
スペクトルとして光学的に定められた概念とは異なった順序として色が認識されることも多い。
スペクトルの項で後述するが虹を7色とし、科学的に言及したのはニュートンが最初であり、
「オリジナルの基本色は、赤・黄・緑・青・菫それに橙・藍がありその中間に無限の変化がある」と述べている。

また・・夢がなくなりましたね…

条件によっては
『虹』が2重にかかることもあるんですよ。

やっぱり
虹ってなんかいいですよね


【スポンサーサイト】
typeの人材紹介無料会員登録キャンペーン

↓ランキングサイトです。興味のあるカテゴリーからお入り下さい
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ

暮らしに『緑と花のある豊かな生活』を
AURA-MASTERが自信を持ってお勧め致します。
ショッピングサイト(メーカーをご紹介致します)

観葉植物ウンベラータ アジアンポット


ギフトデお花屋さん
ご用途、価格、お好みの色や花材など
ご要望に合わせたお花をお届けします。
産地直送のバラの花束や、
可愛い動物をかたどったアレンジメントなど、
他のお店では見られないような
オリジナルの商品が豊富に揃っています。
また「お花屋さん」が特許を取得している
「中のお花の見える宅配ボックス」
で全国にお届け致します。




ブルーミングスケープ
『ガーデニング・観葉植物・園芸』
ガーデニンググッズや
ギフトなど贈り物にも大変
喜ばれ観葉植物・種苗・エクステリア、
オフィスやご自宅でもお手入れ不要で
インテリアを楽しめる人工観葉植物などの
アイテム豊富なお店
『 ブルーミングスケープ 』
日経ベストショップで最高評価の5つ星という評価の高いサイトで
その他、いろんな媒体等でも幅広くご紹介等いただいている
ネットショップです。特に観葉植物は充実に品揃えで、
ピッタリのギフトがきっと見つかります。
幅広い価格帯でたくさん取り揃えております。
また、幅広い年齢層のお客様のご指示いただいております。




無印良品のフラワーショップ
「Flower MUJI Office」
オフィスや店舗などに
和みの空間を創るためにおすすめの
アレンジメントや観葉植物をご提案いたします。
定期的にお届けするOffice定期便は大変便利です。
また、社用に必要な贈答花もご用意しております。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。