スポンサーサイト 


ADA世界水槽レイアウトコンテスト2007その⑫ 

ADA世界水槽レイアウトコンテスト2007その⑫
レイアウト水槽の撮影方法とコツとポイントをご紹介致します。
今回はコンテスト用の写真ですので
レギュレーションどうり正面からの撮影をしました。
レイアウト水槽の撮影方法
今回はコンテスト用の写真ですので
レギュレーションどうり正面からの撮影です。
まず
1.撮影開始の時間を決めます。
時間を決め撮影時に草が一番よいコンディションにする為です。
そして
撮影4時間位前に照明を点灯させます。
2.点灯してコンディションが最高になるまでに
油膜やゴミなどが無いかを確認しながら
最終チェックいたします。
3.最終チェック終了してから額縁となる
黒のボードを切り抜いた物をセットいたします。
撮影風景

額縁を付けると・・
なんか良い感じに見えてきました
ここからは・・
カメラマン(KOGATAさん)登場です
カメラはソニーα100です。

写真は接近しての撮影と少し離れてズームでの撮影を致しました。
10000万画素でホワイトバランスやシャッタースピードを変えたりと120枚位撮影いたしました。(写り方が全然違うのでビックリです。)
その中から
生体の位置なども考慮してどの画像を使うかを選んでいきました。
そして10枚位まで絞りました
写真

そして
最終決定の前にカメラ屋さんでプリントしてもらって決定しようと思い
プリントしてみてビックリです
PCの画像と色が違うのにです。
カメラ屋さんでは
自動補正してプリントするらしく色合いが全然違うのです
そこで
無補正でプリントしてもらいました。
後はどの画像を使うかです・・・

『美しい人はより美しく
 そうでない方はそれなりに・・・』の
フジカラーでプリントしてもらいましたが・・

画像はまだ検討中です。

あっ!!!
忘れてました・・
作品のタイトル決めなくては・・

タイトルが決まったら
応募用紙の書き方も発表いたします。


アクアリューム【戻る】 / AURA-MASTER【TOPページ】

AURA-MASTERの【アクアリューム】人気ベスト3
Best1//水草の特徴と名前と育て方(随時更新)//
Best2//価格で比較!!ネットで買うと絶対安い!!//
Best3//外部フィルターを各機種別に比較//
//ADA(アクアデザインアマノ)製品詳細&価格//

水草、熱帯魚に関するとても役に立つ//参考書籍//です。
観葉植物&ガーデニングに関するとても役に立つ//参考書籍//です。
オーガニック、マクロビに関するとても役に立つ//参考書籍//です。

↓ランキングサイトです。興味のあるカテゴリーからお入り下さい
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ

AURA-MASTERの人気ページです。
//オーガニック料理レシピ//
//安全な無農薬野菜が買える!!//
自然派レジャーガイド//ガーデニング&観葉植物(インデックス)
//緑と花のある豊かな生活//
【スポンサーサイト】
海外旅行・リゾート・美容・健康・自然 
作家もの専門店通販うつわくらぶ京です   ベトナム雑貨・時計・ブーツ・アジアンフード・オークション 見に来てね♪

